G-NH0CC1QMK5
プロフィール

はじめまして🐰

ブログを読んでくださりありがとうございます。

当ブログ運営者の のりちょ と申します。

日々頑張っているママ達が、家族はもちろん自分を大切にして笑顔でいてほしい

とはいえ、なかなか時間もお金も割けない…となると「時短・コスパ良」でないと!

そんな思いから持続可能な美容・健康・癒やしを発信していきます。

のりちょってどんな人?

栄養士資格所持

・大学では栄養学を専攻

高校生のときからレコーディングダイエットをしていて、食べ物について知るのが大好き!

「栄養士とか向いてるんじゃん?」

という友達の一言で栄養士になろうとする単純な頭をしてます。

スーパーフードオタク🥜

手軽に栄養を摂れるスーパーフードが大好き!

名前もスーパーってついてかっこいいですよね(笑)

足りないものを簡単に補えるのは、時短だし、それで健康・綺麗になれるって嬉しいですよね。

事務職2児ワーママ🍨

4歳女の子と1歳男の子のママ。お仕事は事務職です。

年齢はホッピングシャワーが人気のアイスクリーム屋さん^^

満身創痍な日々だけど

「○○ちゃんのママ可愛いー!」

「〇〇さんの奥さん、若くて綺麗ね〜」

と言われたいがために(それだけじゃないけど)、自分のことも大切にできるような生活を心がけています!

ブログで発信したいこと

手軽に取り入れられる健美食材

からだや美容にいいと分かっていても、調理に手間がかかったり、美味しくないと続けられませんよね?

子どもにかかるこれからの出費を考えると、家計を圧迫しすぎるものはちょっと…

そんな考えから

できるだけコスパ良く、おいしく続けられるような食べ物を紹介します。

いつだってにこにこママでいたい

頑張ってばかりだと、笑顔でいるのも疲れちゃうとき‥ありませんか?

そんなときに、ふっと圧抜きできるような癒やしアイテムもたくさん見つけて発信していきたいです。

ブログを通して

ママだからって綺麗を諦めなくていい。

家族みんなで元気で楽しくありたい。

ささやかだけど大きな願い…

読んでくださる方々と叶えていきたいです^^

終わりとなりましたが、これからよろしくお願いします!

のりちょ